Monthly Archives: 7月 2017

醸造所で1か月以上かけて店内で仕込んだ川口の自家醸造ビール

夏と言えば、やはりキンキンに冷えたビールでしょう!なんて人も多いのではないでしょうか?近年は節約志向もあり、家で飲む家飲みが主流になっていますが、あのキンキンさはやはりお店でないと出せないクール感ですよね。

そこで、夏のこの時期、クラフトビールが揃っている「川口ブルワリー」にてとことん夏を、とことんビールを楽しんじゃないましょう。

川口ブルワリーでは、併設されている醸造所で、1か月以上かけて店内で仕込んだ川口の自家醸造ビールを始め、様々な種類のビールをとことん満喫できちゃいます。

またビールもそうですが、地産地消にこだわっている部分もあり、埼玉県産の小麦粉を使った特製ピザ、埼玉野菜を使ったブルワリーサラダなどとことん埼玉を満喫できる点もポイントです。

 

川口ブルワリー

 

川口市幸町    最寄駅:JR川口駅東口から徒歩3分

好きな漫画を全巻一気読み!そんな夏がいかがですか?

夏休み、今年はどこ行こうと計画するのは楽しかったりするのですが、いざ出かけてみると、残るのは思い出以上に疲労なんてことも増えていますよね。そこで、地元でのんびり過ごす夏と言うのもなかなか良いものだと思います。

東川口にあるインターネットカフェ「アプレシオ」は、複合ネットカフェ。

好きなマンガを全巻一気に読破するもよし、仲間や家族と言ったら卓球やダーツ、カラオケなどで楽しんでも良し。

特に、この間「マンガ大好き芸人」もやっていて、面白いマンガがたくさん紹介されていましたが、全巻一気に読破するなんて夏の時間がある今だけかもしれません!

冷房の効いた涼しい部屋で、好きなことを好きなだけ楽しむ時間は、まさに幸せを感じる時かもしれません。

意外と身近なところに幸せって転がっていたのですね!!

 

アプレシオ

 

川口市東川口   最寄駅:JR東川口駅から徒歩2分

この夏、英語を習得してみませんか?

何でもこの前、アンケートをやっていたのですが、大人になってから是非習いたいものは男女ともにダントツで「英会話」だったようです。

まぁ納得の結果ですよね。近年、ますます外国人観光客は増えていて、観光地以外でも結構普通に見かけるようになりました。

もし困っていたらさりげなく英語でヘルプするとか、人生で一度はやってみたいことではないでしょうか?もしくは、ハリウッド映画などを字幕を見ずに鑑賞できたらきっと違う楽しさがあるのでしょうね。

そんな欲求に駆られたら、英会話学園で英語を学びましょう。

英会話学園では、レベルごとに日本語による授業を行ってくれるので、英会話教室でよくある英語による授業ではない分、授業に取り残される心配からも皆無、じっくりと英語を習得することができるのです。

 

Screenshot_2

 

川口市川口   最寄駅:JR川口駅西口から徒歩2分

大正元年創業の老舗料亭で舌鼓

たまにはご家族揃って、個室のある料亭で会食としゃれこんでみませんか?やはり日本食は特に、料理は味で楽しむだけでなく、目で楽しむそして雰囲気で楽しむところもありますから、和室の個室で頂くだけでも、美味しさは数倍になるものです。

そんな環境におすすめしたいのが、「海老屋 味可久門」。

海老屋 味可久門は、なんと大正元年創業の老舗料亭。

老舗料亭と聞くと、福沢諭吉さんが何人もいらっしゃらないとダメなイメージになりがちですが、居酒屋に毛が生えた程度の価格で上品な味を堪能できるのです。

なかでも、おすすめなのがランチタイム!ランチタイムだったら1000円程度でラグジュアリーな雰囲気で絶品料理に舌鼓だなんて、気持ちも豊かなになりますよね。

 

海老屋 味可久門

 

川口市本町     最寄駅:JR川口駅東口から徒歩5分

人生の分岐点時に祈祷で新たな門出を

川口の安行にある「九重神社」は、安行の氷川さまと呼ばれている昔から地元民に信仰されており、その昔、あの平将門がここに砦を築いたという伝承されている由緒正しき神社です。

特に戦時中は、武運長久と出征兵士の無事が祈られていたほど、人々の心に寄り添っていた場所なのです。

この九重神社、祈祷をお願いできることでも有名で、例えば安産祈願、合格祈願、良縁祈願、病気平癒祈願など人生のターニングポイントとなるべき時にお願いしてみてはいかがでしょうか?

あまりお金のことは言いたくないですが、祈祷料は5000円~と言うのもお財布にも優しくてありがたいところです。

また、最近流行りの御朱印も承ってくれるので、御朱印コレクターの方にも必見です。

 

病気平癒祈願

 

 

川口市大字安行原   最寄駅:JR川口駅からバス20分

大人になっても買い食いは楽しい!?

子どもの頃は、正直、食事より3時のおやつが楽しみだったクチですが、大人になってからはそのまでおやつは食べていないものの、子供の頃に味わった買い食いの快感は今も忘れていない人は多いのではないでしょうか。

是非、ララガーデン川口で買い物などをした後は、鯛いちのたい焼きを買い食いして楽しみませんか。

鯛いちではたい焼きはもちろんの事、人気メニューとなっているのがイカ焼き。

例えばホタテが丸ごと入った海鮮たっぷりのイカ焼きなど、見た目にも食欲がそそるメニューが揃っています。

大阪人ではないのであまりしないかもしれませんが、イカ焼きをおかずにご飯なんて夕食もたまには悪くないかもしれませんよ。

どうしてでしょうか?買い食いすると何倍も美味しく感じるものです。

 

鯛いち

 

川口市宮町   最寄駅:JR川口駅西口から徒歩10分

※ララガーデン川口

山ちゃんの手羽先×ビール=最強!!

その昔、愛知万博が開催されていた頃、初めて名古屋に行った際、「世界の山ちゃん」が食べたくて食べたくて、一目散で行った記憶があります。あの時期も、今と同じような暑い夏の時期だったのもあり、やはりキンキンに冷えたビールには手羽先が最高だったりしますよね!

あれから数年、今や「山ちゃん」は全国チェーン展開しており、川口にも駅前にお店を構えるようになっています。あの手羽先を気軽に食べられるので本当に良い時代になったものです。

ご存知の方も多いと思いますが、「山ちゃん」は看板メニューである手羽先以外にも、天むすやきしめん、味噌カツなど名古屋めしを中心に、一般的な居酒屋とはひと味違うメニューがあり、どれもコスパ最強で、いつも賑わっています。

 

世界の山ちゃん 川口店

 

川口市栄町   最寄駅:JR川口駅から徒歩5分

川口で家電買うならココ!

人によってはボーナスが支給された人もいるのではないでしょうか?ボーナスが支給されたら買いたいものと言えば家電商品と言う人も少なくないと思います。今年は何を買おうなんて数か月も前から考えている人もいるのではないでしょうか。

大型テレビ、スマホ、マッサージ機、最新ゲーム機など家電って新しいモノを手に入れるなんだかワクワクしますよね。

最近では、Amazonや楽天市場のようなネットショッピングで家電も買うなんて人も増えてきていますが、やはり一度手で触って、目で確かめてから買いたいなんて人も多いはず。

川口で家電を買うなら「コジマ×ビックカメラ 川口店」。元々コジマでしたが、ビックカメラが買収したことで、大宮などにあるビックカメラの大型店舗と共通のポイントカードなので、小物は地元で、大きなモノは大型店舗でなんて人も多いみたいですよ。

ちなみに隣にヤマダ電機もあるので、値段の比較、値引き交渉も簡単ですよ。

 

コジマ×ビックカメラ 川口店

 

川口市青木   最寄駅:SR南鳩ヶ谷駅から徒歩15分

BBQのメッカになっている荒川運動公園

夏と言えば何を思い浮かべるでしょうか?花火?スイカ?かき氷?海?夏祭り?言い出したらキリがないほど色々とあるのが夏ですが、BBQと言う人も多いのではないでしょうか。夏は、休みが合わせられる機会も多いので、仲間うちで集まって食材を持ち込んでBBQパーティー最高ですよね!

川口でBBQのメッカとなっているのが、荒川の川沿いにある「荒川運動公園」。

荒川運動公園のバーベキュー広場だったら、機材・消耗品・火おこし・ごみ回収が含まれており、面倒な準備や後片付けも食材さえ持ち込めばOKと言う手軽さがウケているのです。

川沿いなので、爽やかな風も吹いている気持ちよい場所で、BBQだなんて盛り上げらないわけがない!!

 

機材・消耗品・火おこし・ごみ回収が含まれており、

 

川口市飯原町   最寄駅:JR川口駅から徒歩15分

大正13年創業の超老舗パン屋さん「妙力堂製パン所」

「妙力堂製パン所」は、驚くことに創業大正13年と言う超老舗のパン屋さんです。ということは、西暦に直すと1924年、今から93年も前から川口市民に愛されているだけあって、美味しくないわけがないですよね。これから美味しいものが揃っている日本で、長く営んでいるにはやはり理由があるわけですから。

「妙力堂製パン所」はやはり老舗パン屋さんだけあって、昔ながらのパンが大好評!コッペパンにエビフライやコロッケなど挟んでいる種類が豊富で、それらはごはんにもなるし、おやつにもなる使い勝手の良い商品で喜ばれています。

また、これまた昔ながらの雰囲気が漂っているカレーパンも、日本人だったら誰もが愛する味で、何個でも食べられそうです。

 

「妙力堂製パン所」

 

川口市中青木     最寄駅:JR川口駅東口から徒歩8分