東川口の駅からほど近く、昭和の雰囲気漂う喫茶店

By | 2016年9月25日

東川口駅から徒歩すぐ、どこか昭和の雰囲気がする「コーヒーショップ 桂」。駅前は近代的なお店が多い中、なんだか懐かしい見た目が印象的です。

店内では定番のコーヒーはもちろんのこと、定食類も充実。女性の方が経営されているようですが、バランスの良い食事に香りのよいコーヒーが人気です。

喫茶店のお食事というと、サンドイッチやパスタが多いように感じますが、このお店では定食的なものを多く提供しています。常連のお客さんも多く、優しいおふくろの味を楽しみに来ているのでしょうか。

コーヒーは豆の種類を多く取り扱っているようで、色々なものが楽しめるようになっています。
お店の前にはお花がきれいに飾られていて、店内にもお花の装飾が…しつこくなく、ワンポイントで可憐に置かれている。ちょっとしたことではあるのですが、女性ならではの心遣いで気持ちよく来店、滞在することができますよ!

営業時間は10時から19時まで、水曜日は定休日となっています。

katura

川口市東川口  JR武蔵野線、埼玉高速鉄道「東川口駅」より徒歩2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です