西川口駅東口のロータリーそば!関西発の粉物を専門で取り扱うお店!

By | 2016年7月24日

西川口駅の東口には、ロータリーが広がっていますが、その先にはさまざまなお店が!今回は、そのうちのひとつである「てこや」西川口駅前店。このお店では、関西で有名な食べ物、たこ焼きやお好み焼き、焼きそばを販売しています。

俗にいう「粉物」と呼ばれるものですが、もう今ではすっかりおなじみの食べ物となりましたね。特に、たこ焼きは関東のご家庭でも作る人たちがいるほど、そのおいしさはたまりません!

お店では、高級真だこを少し大きめに切ってたこ焼きに投入しているとのことで、少し全体的に丸みを帯びていて、少し大ぶりに見えるかもしれません。しかし、その中身はふわふわのトロトロで、さすが本場のたこ焼き!という印象です。

その他にも焼きそばにはオムそば、お好み焼きではイカ玉やミックス玉など、さまざまなバリエーションも用意されています。迷った時は店員さんに聞いてみましょう!

営業時間は12時から22時30分、基本は無休にて営業しています。

tekoya

川口市並木  JR京浜東北線「西川口駅」より徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です